MARUMEMU blog

もうすぐ40代男子がAfterコロナで楽しく生きていけるようにブログ始めました。

コロナに助けられている存在 「NH」

新型コロナウイルスの収束を願っていない存在があります。

新型コロナウイルス感染症が広がってもう1年以上になります。全く違う新しいウイルス(COVID-2X)とかが出てきて、いまのが(前)新型コロナウイルス、(元)新型コロナウイルス、とならないことを願うばかりです。ワクチン接種も始まりましたので早くAfterコロナが訪れるのに期待です。

実は、全人類がコロナ収束を期待して努力しているのに、コロナウイルスに助けられている存在があります。

 

 

 

 

 

 

それは鼻毛です。

鼻毛という単語でこのブログが検索されるのもどうかと思いますので、以下NH(Nose Hair) と書きます。

 

f:id:umemuram:20210306162827j:plain

NHは働かなくてよくなった

 まず鼻毛 は、NHは働かなくなりました。今までは休むことなく主のために最大限の力を発揮していましたが、マスクの登場により仕事が激減しましたので、今では最低限働いていればよくなりました。

 

NHは守られるようになった

 働かなくなっただけでなく、マスクで守られるようになりました。大事な役割を他に任せて、自分は暖かくてきれいな環境でのんびりしています。守らなければいけない人がたくさんいる中で働かないものを優遇するわけにはいきません。

 

NHは緊張感がなくなった

 マスクをするようになったので、成長をチェックされることも減りました。見られなくなったので緊張感なくなっています。コロナ対応で毎日緊張しっぱなしの方がたくさんいる中で、油断しているのは許せません。

 

NH対策

 マスクによって気が緩んでいるため、マスクを外せば今までのように緊張感持って働かざるを得ないのですが、さすがにこのご時世それは許してもらえません。でもNHのこの油断した生活を改めなければいけません。

そのためには主が断固たる意志をもって対応することが必要です。それには相手を威嚇する武力(=道具)が必要です。

武力は必要に応じてしっかり行使してください。見せかけの武力では効果ありません。

 

具体的な方法とおすすめ

方法としてはいくつかあります。具体的には、ハサミ、カッター、ワックス等々です。

効果的な武力(=道具)を並べてみました。

① ハサミ

行使しやすい武力としてはこれです。貝印の爪切りも使っていますが、切れ味がいいので効率良くNHの能力を削減させることができます。道具として見た目もいいです。

 

② カッター

NHに緊張感を与えるならこれが一番です。コロナでも身だしなみは大事ですので、これ一つあると便利です。

水洗いタイプの黒がおすすめです。

 

 ③ ワックス

なぜNHのために自分が(一瞬だけど)痛い思いをしないといけないのか納得できない部分はあります。ただし、NHの能力削減は一番です。

最初は姿勢とか慣れが必要ですが、根こそぎやってくれます。 まとめ買いでなくてまずは1個でお試しください。

  

注意点

武力行使は相手の状況を見ながらお願いします。ダメージを与えすぎると本来発揮すべき能力がなくなり、主に影響を及ぼします。能力を確保しながら不快な印象を与えないレベルを維持してください。(切りすぎて喉が痛くなることがしょっちゅうです)

 

NHの将来は?

マスクをする生活が将来に渡って続いていったら、NHはどうなるのでしょうか?空気が汚れているとNHの成長が早いという話も聞きますので、刺激が少ないと成長は鈍化するのでしょうか。

 仮に空気が本当にきれいになったら成長スピードがゆっくりになったり、量が減ったり細くなったりするものなのでしょうか。生物学的によくわかりませんが、使わない機能は退化するのだったら、可能性はあるかもしれないですね。

 

NHが活躍する場面が増えるのはいいことではありませんが、いまのNHが守られている状況は異常なのでまずは普通に働かなければいけない環境に戻ることが重要ですね。

 

必要な方は早急に武器をご用意ください。

ご購読ありがとうございました。

 

  

 

 


© 2021 MARUMEMU All Rights Reserved. / TOP / PRIVACY POLICY