MARUMEMU blog

もうすぐ40代男子がAfterコロナで楽しく生きていけるようにブログ始めました。

よく聞く洋楽12曲『Maroon5』+ B’z 1曲

よく聞くMaroon5の曲をご紹介です。

Maroon5は、2005年に自動車のCM(トヨタ・ヴィッツ)で「Sunday Morning」が使われていて、その頃から聞くようになったと思います。

AmazonのプライムMusicを使うようになってからは、ダウンロードもできるので飛行機の移動中なども聞くようになりました。

以前は休日の仕事中もリピートでずっと聞いてました。

Maroon5の曲は男女について表していることがほとんどなので、あまり仕事向きの歌詞ではないかもしれませんが、そこは洋楽ですので曲のイメージや雰囲気で聞いています。

 どんな時に自分が聞きたいかで12曲選びました。

 f:id:umemuram:20210314013620j:plain

 

定番曲

 Maroon5と言えばこれ。いつ聞いてもいい曲です。

(YouTubeでOfficial MVが見つからなかったです。)


Maroon 5 - This Love (VEVO Summer Sets)

 

カバー曲

この名曲をB’zがカバーするという奇跡の1曲です。

日本語の歌詞がちゃんと和訳で意訳になっています。


B'z - This Love (Lyric Video) [HD]

 

 ポジティブな気分にしたい時


Maroon 5 - Sugar (Official Music Video)

 

ブラブラ歩いている時


Maroon 5 - What Lovers Do ft. SZA (Official Music Video)

 

迷っていることがある時


Maroon 5 - Wait (Official Music Video)

 

休みの日の朝目覚めた時

(タイトルのままですが)


Maroon 5 - Sunday Morning (Closed Captioned)

 

気持ちにあまり余裕がない時


Maroon 5 - Payphone ft. Wiz Khalifa (Explicit) (Official Music Video)

 

無理してでも仕事している時


Maroon 5 - Maps (Explicit) (Official Music Video)

 

よく分からないけどテンションが高い時


Maroon 5 - Moves Like Jagger ft. Christina Aguilera (Official Music Video)

 

仕事がうまくいっていないくて気分転換したい時


Maroon 5 - Makes Me Wonder (Official Music Video)

 

ぼーっとしたい時


Maroon 5 - Don't Wanna Know (Official Music Video)

 

明日もがんばろうと思う時


Maroon 5 - Love Somebody (Official Music Video)

 

大切な家族のことを考える時


Maroon 5 - She Will Be Loved (Official Music Video)

 

以上、完全に自分の好みの世界でした。

 

手軽に聞くなら


amzn.to

 

購読視聴ありがとうござました。


© 2021 MARUMEMU All Rights Reserved. / TOP / PRIVACY POLICY